sunce

おれんじとあか

最遊記歌劇伝

とりあえず、9-22ソワレ観てきたのでメモ程度に。わりとがっつり書いてるのでネタバレ注意です。





今回のお話はreloadの1-2巻。前回のburialよりも前。(前回は確か3-4巻)
戻ってるようで戻ってはないんですけどね。前回は過去編だし。

話が色々抜けすぎてるといいますか、原作読んでないとわからんぞ、ってとこが多いというか、…おお?てなったかな。
あとやっぱり、やっぱりやおねちゃんやっぱおらんやった…
やおねちゃんは三蔵一行でいう八戒的な立ち位置だし絶対いると思うんだけどなぁ。女装もそろそろきついだろうから女性アンサンブル追加しないのかな。だめなのかな。

ざくろの話もわりと削られてたような…悟空との出会いも描いてほしかったなーあそこ好きなんだけどなぁ。
砂漠のとこもう少し描いてもよかったんじゃないかと…さらっとしすぎて、あれ?いま砂漠のとこだよね?ってなりました。


今回がはじめて一行以外のキャラがメインだったからか、なんか観てて不思議な感じでした。
最後に出たけどヘイゼルとガト誰がやるんだろ。笑
実際、原作の一行自体があんなゆるい掛け合いしてるからなー。
GCやburialのときのかっこいいばかりが一行じゃない。今回はかっこよさより普段の一行の面白さがかかれてるような、そんな感じだと思った。多分(頭悪)


あとあの4兄弟の歌!www
八戒さん輝いてたwwwまさかあの4兄弟掘り下げるとは…笑

ざくろとのところの八戒はズボンのお色と肌が近いにもほどがあって、

安心してください、履いてますよ。状態でした。

悟浄触れてやれよ、あれどうみても全裸だよ放送コード大丈夫かよw
悟浄も半裸なってたけど…凄い体出来上がってた。腹筋割れてた…?太陽すごい…

要所要所の台詞もGCの時のとか、原作通りの台詞があったり、かっこいいだけではない馬鹿で面白い三蔵一行が観れました。笑
 そうだよ、忘れてたけどあいつらあほだったんだった笑
音楽も新しいのと従来のがアレンジされててかっこよかったです。とりあえずはやくサントラください(真顔)

あと個人的に入れ替わりネタもやってほしいwww鈴木三蔵がにっこり笑うのみたいww


個人的初日の感想は以上です。
ニコ動でみたらまた変わるかな?