sunce

おれんじとあか

ダルマ

@tosで呟いたものをまとめただけの感想。基本的に鮎川太陽の固定カメラ



黒田に関してはどういう感情をもってダルマに接してるかが初見ではちょっと分かりきれなかった。ダルマは良きライバルとしてみてるのか、殺しの技術を買ってるのか。多分前者ではないかなぁ。堤さんがダルマは黒田のお気に入りって言ってたけど。
3公演みたあとだと俺より強いダルマと本気で殺し合いたい?のかな?と。最期のかいっかんだろう…?殺し合いの結果得られる支配感がすきなのかなぁとかさ。あでも最期のダルマとの斬りあいでなんか色々言ってたな。後で思い出す。

ダルマの感情が少しずつでてきてて話したり表情が増えたり。そういった変化がみてて素敵でした。途中の、消えないのかなぁ…と最後の誰かを救う…?そういうの初めてだ!がすきなダルマのセリフ。小沼くんに関してはやはり最後のおかまから男になるときの一言の台詞と、お前くらいは守らせろやぁ!がかっこよくって鳥肌たった。
太陽の演技に関しては凄く良かった。声のトーンとか感情の表し方とか。あの人顔綺麗だし背高いから悪役超似合う。そうですか…、とか敬語になるとことか。いるいる、敬語の悪役いる。とりあえず黒田が首輪で引きずり回してたみねは黒田一派のなんなの。1.以前襲った村での生き残りで黒田さんの気まぐれで残している。2.樹海の村から昔逃げ出した人(にしてはそういった台詞はない)3.堤さんがなんか優しかったから堤さん関係の人? あの人を撃ち殺すのは黒田の残虐さを表してるのかな。てかカニバリズムかよ。堤さんクッキー焼こう。
とりあえずてんまがダルマに対してお前のせいで!とかいってたけど、…いやお前が連れ込んだんだろとか思いつつも。でも中の世界しかしらないてんまだからこそダルマが物珍しかったのかな。
ダルマがきて家族が増えてもなにもかわらい!て思ってたら自分にはいつまで経っても態度がかわらないエキナがダルマには態度が柔らかくなっていってて焦ったのかな。

あとあれ。黒田の最期があっけなさすぎて。身を以て死?殺し合い?を愉しんでいたのかな?ボスなんだからもう少し長々闘うと思ってたからえ、え?!黒田さん?!みたいな。そこだけ気になった